2013年01月26日

毛穴エステとか本当に人気あるんですね。

わたしさぁ、てっきり勘違いしていたわ。毛穴のケアをエステで対処する人って多いのね。
パナソニックの毛穴エステの打ち間違いか何かかと思っていましたわ。
それがこうった状態になっているとはビックリ!比較サイトも増えていますね。
ホットペッパービューティー(エステ)とかで探すのが今までの常でしたけど、最近ではそれぞれの専門サイトが増えているようで
毛穴エステ.comとかの毛穴ケア専門のエステランキングサイトとかも登場しているのが非常に興味深いところですね。
以前は痩身とかフェイシャルとか大別されたエステしか存在していなかったのが需要の多様化とも言える状況になっているようです。客層は30代〜が多いかと思いきや、20代の女性や
それより若い女性など年齢層も非常に広がっているのだそうです。最近ではエステのフェイシャルケアでニキビを予防するという発想もあるらしく、
ここらへんの理由が10代女性のエステ通いやメンズフェイシャルエステの人気に繋がっているのだそうです。
そう考えると一辺倒にエステというものを捉えるのも難しくなってきたとは思いませんか?
簡単に何でも考えられる状況ではなくなってきたという事にあります。
これまでならば高額な料金に二の足を踏んでいた人の方が多数派でしたが、
それがそうでも無くなってきているという現状がありますね。
これからはもっとサービス料金も安くなってゆくでしょうし、少子化の影響から
財や富は一箇所に集まりますから女性がこうったサービスに群がるのは時間の問題でしょう。
これからも増えていくエステ産業。結果が楽しみですね。
ラベル:毛穴エステ
posted by 画像掲示板の人 at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。